office for iPhoneが遠い将来リリースされるかもしれないという話
iPhoneはホント便利です。特に旅行にいくときは僕にとってiPhoneはもはや生活必需品。 これがないと方向音痴の僕は確実に途方に暮れることになりますw

そんな便利なiPhoneですが、もしかしたら将来Officeさえも操れるようになるかもしれません。

Microsoftが本家OfficeをiPhone向けに開発しているという噂は以前から有りましたが、どうやら事実だったようで、マイクロソフトビジネス部門社長のSteven Elop氏が「近い将来ではないが期待してください。」という内容の発言をしたそうです。

MicrosoftがiPhone版Officeを開発 | iPhone 研究室

近い将来ではないんですね

Excelとかはどうやって操作するんだろう。。。?

ExcelをどうやってiPhoneで使うのか僕はまったく想像できないんですが、どうするんだろう。。。

僕はOfficeといえばExcelしかほとんど使わないので、もしリリースされるならきちんと使いやすいようにしてほしいなぁ〜。

たぶん販売もApp Storeを通じてだろうから、Word、Excel、パワーポイントとバラ売りされそうな気もする。

「近い将来ではない」が気になりますが、どんなカタチのExcelになるのか、めちゃくちゃ気になるのは僕だけでしょうか?