iPhone no servies

Photo by : dbrulz123

iPhone OS 3.1.2にて、アメリカとカナダで電波の探索が不意に開始される現象をユーザーが指摘しているそうです。


おいらのiPhoneでは電波があるのに電波がゼロで表示されることが多々ありますが・・・。

AppleのiPhone掲示板で、電波の探索が不意に開始される現象がユーザーから指摘されている。同掲示版においてユーザーは、現象が米国のAT&T、カナダのRogers WirelessおよびTelusで発生していることなどから、「iPhone OS 3.1.2」が原因と考えている。

引用元:「iPhone OS 3.1.2」で不具合か--不意に電波を探索する現象をユーザーが指摘:ニュースクリップ - CNET Japan

不意に電波を探索する現象っていうのがちょっと想像がつかないのですが、電波があるとことでも探索することでバッテリーの減りが早くなってしまっているってことでしょうかね〜。


ちなみにこの現象はiPhone OS 3.1.2を搭載した「iPhone 3G」でのみ発生し、3GSだと問題ないようです。


てか冒頭にも書きましたが、おいらのiPhoneは電波があるにもかかわらず、ずーっと電波表示がゼロになっていることが多々あるんですが、僕だけなんでしょうか? ちなみにiPhone 3GSです。


最近バッテリーの減りを早く感じるので、もしかしてこの不意に電波を探索現象が巻き起こっているのかなぁ〜とか思ってたんですが、3GSだしなぁ〜。うーん。