本日、iPhone OS 3.1.3がリリースされましたのでお知らせしまーす。

・iPhone 3GSのバッテリーレベル表示の正確性が向上
・他社製アプリケーションが起動しない場合がある問題を修正
・日本語かなキーボード使用時にアプリケーションがクラッシュする原因となり得る問題を修正

引用元:iPhone OS 3.1.3 ソフトウェア・アップデート

ちなみに、すべてのiPhoneとすべてのiPod touchを対象とのこと。


バッテリーレベル表示の正確性が向上というのは嬉しいですねー。 僕はパーセント表示にしてあるんですがこの場合でも正確性が向上しているのかな・・・?


それにしても、昨日はiTunes 9.0.3がリリースされたばかりで、今日はiPhone OS 3.1.3がリリースとは。どちらもバグとりのような内容ですが、3月末に発売が予定されているiPadに向けて、ソフトウェアの基盤を固めているのかもしれませんな〜。


おそらく次iTunes Storeがバージョンアップするとすれば、iPadに対応したものになるでしょう。


是が非でも次のiTunesバージョンアップでは、iBooks Store日本版が搭載されていることを祈っておりますぞ(-人-)