気になる、記になる...さんによると、iPhone Franceが、iPhone OS 4.0は3月14日に発表されると伝えているそうです。

さぁて血沸き肉踊るiPhone OS 4.0ですが、もし仮に3月14日にリリースされるとしてどんな内容になるんでしょうかねー。


一応噂の一つとして、マルチタスクに対応して、ユーザーインターフェース(以下UI)が大きく変わるんじゃないかといわれています。


UIはiPadのそれに近くなるのかなぁ。iPad同様背景とかサクっと変えられるようになるのかもしれませんね~。


ただ、マルチタスクはiPadに搭載されていませんし、ソフトウェアバージョンアップでマルチタスク化するとはちょっと考えにくいかも・・・。


個人的には、せっかく高速なiPhone 3GSがマルチタスク搭載によって重くなるくらいなら別にいらないかなぁ~と。 3Gだとさらに重くなるでしょうし。


するぷ的にはiPhone OS 4.0はiPhone 4Gとともにリリースされるんじゃないかと予想。iPhone 4Gと共にリリースされた方がインパクトあるでしょうし。


なんかiPadが3月末にリリースを控えているのを見ると、iPhone 4Gのリリースはやっぱり7月~9月あたりになるのかなぁ~と思えてきたなぁ~。


せっかくリリースしたばかりのiPadが霞むようなこともAppleもしないような・・・。はてさて!?