Photo by : cogdogblog

マイコミジャーナルによると、iPhone OS 4.0はMacの技術でマルチタスクに対応するかもとのこと!


おいら的には、iPhoneはシングルタスクで、iPadはマルチタスクでいいと思うんだけど・・・。

このマルチタスクサポートの話題は、AppleInsiderの記事「Apple's iPhone 4.0 software to deliver multitasking support」で紹介されている。Apple新技術の予測で定評のある人物がAppleInsiderに語ったところによれば、iPhone OSでマルチタスクを実現できるソリューションを開発したという。だが、それがリソース保護やバッテリ持続時間の問題をどうクリアしたのかについては説明していない。
また別のあるユーザーによれば、こうしたマルチタスク管理のためにマルチタスクマネージャを提供する計画だという。この管理ツールは、Mac OS Xに導入されているインタフェース技術を利用しているようだ。

引用元:Apple、iPhone OS 4.0でマルチタスク導入を準備か - 米報道 | パソコン | マイコミジャーナル

個人的には画面の小さいiPhoneにマルチタスクを導入するのは、いささか疑問でもあるんですけどね〜。 ってか、どうやってアプリを切り替えるんだろう・・・。


あれだけ小さなiPhoneではマルチに作業するより、シングルで作業した方が作業に没頭しやすい気がするなぁ・・・。マルチが生きる作業をわざわざiPhoneでやらなくても、MacやPCでやった方が効率的だと思いますし。


ただ、iPadぐらい大きな画面だと、マルチタスクの方が便利だと思うんですけどね。


将来、iPhoneもiPadもiPhone OS 4.0を採用するでしょうから、その時はiPhoneはシングル、iPadはマルチタスクになったりとかとか?