いよいよ、今夜の午前2時からiPhone OS 4.0の発表会が開催されますよー!


和洋風◎でも、従来通りリアルタイムに更新していきますよー!

iPhone OS 4.0 はどうなる!? そして噂の iPhone HD は!?

まず気になるのはジョブズが出てくるのかどうか


英語わからないけど、のめりこんで聴いてしまうプレゼンをぜひしてもらいたい!


さて、気になる iPhone OS 4.0 の内容。


Mac の Exposé 風の UI になるとか、マルチタスクになるとか言われていますが、少なくとも iPhone 3G 以前の iPhone をマルチタスクにするのは、能力的に考えにくいなぁと。


ましてや、せっかく高速に使えている iPhone 3GS を、無理やりマルチタスク化して遅くなるくらいなら、導入しないでほしいぐらいです。


結構マルチタスク、マルチタスクと叫ばれていますが、個人的には、スマートフォンでマルチタスクっているのかなぁと思いますねぇ。そこまで雑多な作業はパソコンでやればいいじゃんと思うのですが・・・。


おそらくマルチタスクは、今までのiPhoneには力不足だと思いますし、個人的にはついても次世代iPhoneからになるんじゃないかなぁと。


まぁ、サクサク使えれば、あるに越したことはないんですけどね!


個人的には、iPhone OS 4.0より、噂のiPhone HDの話が聞きたいなぁ!

ってことで予想!するぷの iPhone OS 4.0 はこうなるっ!

・おそらくマルチタスクは従来のiPhoneには付かない?
・次世代iPhoneからマルチタスク対応になる?
iPad のみ先行でマルチタスク対応?
・iPad同様、アップデートはなくiPhone OS 4.0 SDKのみの発表になるかも。
・新UIは可能性があるかも。
・でも見た目上、iPhone でも背景が変更できるようになるだけかも?
個人的には、そろそろワイヤレス同期を導入してほしいぞっ!


なんとも弱気な書き方ですが、一つでもかすればうれしいなぁ。


さて、あと発表まで4時間ちょっと。
コーヒーを片手にポテチを口にしながら楽しみに待つとしましょうか!!


情報があり次第、 和洋風◎ と Twitter を随時更新していくのでよろしくですっ!