iPhone vs BlackBerry

Photo by Dan_H

AppleInsiderによれば、iPhone OSはモバイル市場の約40%をシェアしているそうです。


今年の2月から8月にかけて、iPhone OSは7%シェアを増やしており、SymbianOSなどの他のOSのシェアはAndroidやWebOSを除き軒並みダウンしています。


iPhoneに移行している人が増え続けているということなんでしょうな〜。

世界のモバイルWeb市場の40%ってのが凄いなぁ〜。(しかしアジアだけは圧倒的にNokiaがシェアをとっている。)


なんかiPhoneが多数派というのが、自分だけ違うのを持っていたい僕には複雑な心境なのですが、確かにめっちゃ便利だし、使いやすいもんな〜。楽しいし、かっこいいし。


ただ、このままiPhoneの一人勝ちになってしまっては競争が生まれず、進化もしていかない気がするので、シェアを5%延ばしたGoogle Androidには頑張って欲しいですねー。


しかしながらAppleタブレットが出たらまたどうなるんだろ・・・。
これまたiPhone OSって噂ですけど・・・。


via:AppleInsider | Apple's iPhone OS takes 40 percent of Web market share - study