iPhoneを予約&当日ゲットできる確率をあげる5つの方法。
もうソフトバンクでiPhoneを購入する心構えができたので、予約したいと思うのですが、噂にきくと孫社長が予約は受け付けないとかいってるらしく、確認のため近所のソフトバンクモバイル販売店に電話してみましたが、営業時間外とのことで、連絡がつきませんでした・・・・orz


ってことで現時点でiPhoneは予約できないのかどうか、ネットの声を拾ってみました!!

ここはやっぱりキャリアショップに聞くしかいないと思い、ばんばん問い合わせしてみた。すると、何店舗かのソフトバンクショップが予約を行なっていることが判明。そこで予約を受け付けている都内某所のソフトバンクショップに行ってみた。

iPhoneを実際に予約してみた

なぁんだ店舗によっては出来るのかよ! そんなことならもっと早く手を打っておけばよかったなぁ~(^_^;)

「質問はありますか?」といわれ「説明ありがとうございました。結局のところ発売日当日に私は入手可能なのでしょうか?」と聞いてみた。
「・・・正直なところ、難しいかも知れません。当店だけで50-60台の予約が入っており。**全店での端末調整を行うため」などなど、色々ネガティブなことを言われた。

iPhone 予約その後 電話かかってきた! - a2c.get.diary

あぁ~今頃予約するようでは、11日当日にゲットするのは無理なのかなぁ・・・・。 明日速攻電話してみるかなぁ・・・。 都会だけの出来事でありますように!

予約の予約を入れておいたSoftbank代理店から、 iPhoneは入る台数が少ないくて機種変更だと3ヵ月待ちになりそうなので、予約をキャンセルしますか、キャンセルしなさい、キャンセルでしょ当然、という感じの電話が入りました。

◇iPhone 予約キャンセルしますか?◇: 小山だより/Letters from OYAMA:So-net blog

ぬ?新規契約だと優遇してくれそうな感じ。 これはちょっと希望の光がみえてきたかな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日、ソフトバンクショップから電話がかかってきました。 ということで、8Gか16Gか、色は白か黒か、機種変か新規かなどなどを聞かれ、さらに月額プランの説明、メールの説明などを受けました。
ただ、それでも当日に手に入るかは入荷数が制式に決定しだい再度連絡をいただけるとの事でした(たぶん大丈夫だろうとは言ってくれましたが)。
ただし、16G 機種変 は、かなり人気のようで当日品薄になる可能性が高いとの事でした。

CoffeeBreak:6月24日 iPhone 予約確定!したようです!! - livedoor Blog(ブログ)

なんと予約確定できた方もいるようです。 ただやはり機種変、そして品薄とされる16GBの条件がそろうと当日ゲットは難しいようです。


ってことで予約できた方の話を参考にすると、iPhoneを予約、当日ゲットするには以下の条件をクリアすると確率が高まるかもしれません。

・8GBモデルを選ぶ。
・16GBモデルは特に黒は品薄なので回避。
・予約する店はソフトバンク直営店以外を選ぶ。
・なるべく早めに予約。
・機種変より新規契約の方が希望がある。


ってことで明日早速電話してみます! さぁて予約・当日ゲットなるか・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。