近所にあるソフトバンク販売店にiPhoneの予約を交渉してみました。
昨日書いた、iPhoneを現時点から予約&当日ゲットの確率を上げるかもしれない5つの方法。 - 和洋風◎ですが、孫社長が予約を禁止したと報道がありましたが、予約可能ってのがわかりました。


ってことで近所にある10軒のソフトバンク販売店に予約交渉してみました。

10軒中8軒のソフトバンク販売店で予約が可能・・・!

たしかに、孫社長の通達のせいで、予約を受け付けていないお店もありました。


が、予約受付していないところの方が圧倒的に少なかったです。 10軒中8軒のお店で予約を受け付けてくれました。 直接赴いてくれってところも1軒ありましたが、大体は電話ですみました。

しかし、予約してもiPhoneが発売日に入ってくるかどうかはわからないと、どの店でも言われました。

どうやら、まだ全然iPhoneの入荷に関して全然本社から情報がどの店も降りてないようです。 ってことで、一応予約を受付はするけれど実際供給できるとはわからないと、どの店でもいわれました。

どの店でも、ある程度のiPhone予約の問い合わせがあるそうです。

8軒中、7軒ほど、かなり問い合わせがあるとのことでした。 ある1軒の店はボチボチと言ってはいましたが

結論。iPhoneの予約はできる。が、必ずしもゲットできるとは限らない。

ってことで必ず発売日にゲットすべく、8軒のソフトバンク販売店で、それぞれ予約しておきました(いちおう仮予約になるのでキャンセルが可能だったため。)


あるお店は、発売日の2日前くらいには、連絡できるかもしれません。といっていましたが、他のお店では、まだ全然わからないけど発売日前には連絡しますとのことでした。


「もしかしたら販売すらできないかも」とかも言われたなぁ~w


予約が終わった今、あとは天(テン)ならぬ店(てん)に祈るだけだ・・・!(極寒)