iPhone2.2で追加された機能まとめ。
こないだお伝えした「iPhoneファームウェア2.2での絵文字メール使用要領。 - 和洋風◎」のとおり、絵文字を初め、さらにiPhoneがたくましくなるiPhoneファームウェア2.2ですが、他にもいくつか便利な機能が同時追加されたようです。


ってことでどんな機能が追加されたのかをカンタンにまとめてみましたー

絵文字メール機能が追加。

iPhoneでも絵文字メールが打てるように
これは昨日かいたとおり、ついにiPhoneでも絵文字メールが打てるようになりました。


しかしながら、まだiPhone同士でしか交換できない(いただいたコメントにて一部のソフトバンク機種で絵文字がみれるそうです。)のが残念ですが、これからいろいろと改善していくでしょう。


でもどうせ発表するなら、ドコモやauと相互に打てるように、ちゃんと煮詰めてからリリースしてほしかったと思うんですがねぇ・・・。

SafariにGoogle検索バーが追加。

SafariにGoogle検索バーが追加。
これは個人的に一番嬉しい機能だったかもしれないですねぇ。


検索するのにわざわざGoogleに飛んでましたが、これでいつでもググれるようになりましたねぇ。
さらに欲をいうなら、検索結果のレイアウトをiPhone用に読みやすいように切り替えてほしいんですが・・・・。(ー人ー)

ポッドキャストの直接ダウンロードができるように。

iPhoneでも絵文字メールが打てるように
正直このポッドキャストの意味がよくわからないんですが、ネットのダウンロードできるラジオみたいなもんでしょうか?


これが今までは、PC側のiTunesで落としてから同期しないといけなかったのが、今回からiPhoneから直接ダウンロードできるようになったみたいです。


いろいろ見てみると「男女の心理学」とか結構興味をそそるような内容が
今度チェックしてみるか・・・・。( ´∀`)

Googleマップにてストリートビュー機能が使用可能に。

iPhoneでも絵文字メールが打てるように
iPhoneのアプリの中で一番使えるアプリだと個人的には思っている「Googleマップ」。


特に方向音痴な僕には神のようなアプリなわけですが、「ほとんど実写だこれ!?」的機能ストリートビューが実装されたみたいです。


ただ、便利なGoogleマップは信じられないぐらい電池の減りも早いんですよねぇ。 ストリートビューもさぞかし電池喰いそうだけれど、写真で状況の把握も素早くもなりそう。


今度行きたい水樹奈々ライブへの旅行の時にでもためさせてもらいましょうかねぇ。


Googleマップでのストリートビュー機能は、後で詳しく記事にしますのでよろしく~