Photo by : twicepix

APPLE LINKAGEさんによれば、iPhone5は8メガピクセルのカメラ、A5プロセッサを詰みはしますが、デザインの変更はなく、8月に生産が開始され、iPhone6ではフルモデルチェンジされるだろうとAppleInsiderが伝えているそうです。

まぁ、いちおうジョブズ不在だしねぇ・・・。

iPhone 5にはiOS 5が搭載されるようです。iPhone 5は8月より生産が開始され、9月に量産が開始されるようです。 クオ氏によると、第6世代iPhoneでは新デザインが採用され、ハードウェア仕様は大幅に改良される予定で、2012年上半期に発売される可能性があるとのことです。

引用元:APPLE LINKAGE

まぁ、前にも言いましたがiPhoneの歴史を辿ると、元祖iPhoneからiPhone 3Gは若干の背面の変更がされて、3Gから3GSはデザインの変更はなし、iPhone 4はフルモデルチェンジという感じなので、今回はちょろっとデザインが変わるだけになりそうですなぁ。


なんとなくむき出しのアンテナをなんかチョコチョコっと変えそうな雰囲気を醸し出してる感じがする。


まぁ今年のWWDCは、ソフトウェアメインの催しになると言われてますし、iOS5が天才的に激変するかもしれないような雰囲気を醸し出しそうn(ry


そういえば、iOS5といえばこんな特許をAppleが提出していましたね。

これが、Appleが特許を出したとされる。ラジアルメニューだそうです。聖剣伝説2チックなメニューですなぁ。これはちょっと触って楽しそう。

引用元:iOS 5 は聖剣伝説2チックな ”ラジアルメニュー” を搭載!? | 和洋風◎

iPhone5はハードウェアじゃなく、ソフトウェアのデザインをフルモデルチェンジすることになるかもですな。