iPod classic

気になる、記になる...さんによると、市場筋の情報から、なんとiPod classicにもカメラが搭載されるかもしれない話があるそうです!

DigiTimesが、市場筋によると、OmniVision社が9月に発表される新しいiPod touch、iPod nano、iPod Classic向けの3.2メガピクセルのCMOSイメージセンサを供給するようだと伝えています。

touchとnanoだけでなくiPod Classicにもカメラ搭載?! - 気になる、記になる...

これが本当ならiPod Shuffleをのぞいて全iPodシリーズにカメラが搭載されることになりますね〜。

昨日Snow Leopardをインストールした際に、iPod(※第五世代iPod video)をバックアップのため久々に触ってみて、「iPhoneもいいけれどこのインターフェイスもいいもんだな〜」と懐かしくコロコロとクリックホイールを回していたのですが、この噂が本当ならこの思い出深いiPod classicはまだまだ生き残りそうですねー。

iPodで写真を見るのって正直疑問だったところもあったんですが、iPhotoと同期するとこれほど便利なもんだったんだと実感している今日この頃。

この噂が本当なら、さらにiPod classicの写真周りが便利になりそうですね〜。
このデザイン大好きなので、これをなるべく壊さないように進化してくれればよいのですが・・・。