iPod touch 5

やっぱり、やってくれましたよ。


我らのiFixitが、iPod touch 5を完全にバラバラに分解しております。

iPod touch 5が分解されるとこうなる。

iPod touch 5を暖める

iPod touch 5を分解するにはヒートガンで暖める必要があるそうです。


iPod touch 5を開ける

ぱきゃっ!


iPod touch 5の中身はこんな感じ。

中身はこんな感じ。


iPod touch 5のロジックボード

ちなみにこれがiPod touch 5のロジックボードですね。ど真ん中にA5チップ。オレンジ枠で囲ってあるのはフラッシュディスク。黄色はパワーマネージメントIC。グリーン枠は村田製作所のWi-Fiモジュールとなっております。


iPod touchがバラバラになった図

Oh... BARABARA...

やっぱりiPhone5の中身ってかっこいいね。

黒色系の色で統一されている、iPhone 5の中身に比べるとどうしてもかっこよさでは劣る感じですなー。やっぱりバッテリーは黒であってほしい。かといってまぁ中を開けることはまったくないんだけれども。


とはいえ外観は僕好みですけどね。とくに裏がいい。いやループがいい。iPhoneにもストラップ欲しい・・・。


無い物ねだりをしてもしょうが無いのですが、iPhone 5Sでは、Back to the iPhoneでiPhoneにもループが付くと良いなぁ。いいなぁ。


・・・というわけで話がそれましたが、iPod Touch 5th Generation Teardown - iFixitには、さらに多くの写真と詳しい解説が載っていますのでぜひチェックしてみてください!