iPod touchに金を払えば使える5個の機能。 ってかメモ帳ってw
iPod touchって普通にメールできるかと思ってたけど、Webを介在しないと出来ないものだったんですねー。

GIGAZINEによると、1月15日以降に出荷されるiPod touchには無料で、既存のユーザーは2480円アップルに支払うことで、5つの機能が搭載できるそうです。

あと1万円払えばiPhoneになるとかなら爆発的に売れるだろうにw

1.メール機能。

SafariからWEBメールにいけば、普通にiPod touchでメールを使えますが、これはiPod touchのアプリでのメール機能とのこと。 HTML形式のメール作成および表示が可能で、POP3とIMAPに対応し、GmailやYahoo! Mail、.Mac Mailも利用できるらしいです。

2.地図機能。

ちかくの無線LANアクセスポイントにアクセスすることで、付近の地図を見ることができるそうです。 これは、東京や大阪、名古屋に住んでる方は便利かもしれませんが、田舎の方にはあまり使えそうにないなー(^_^;)

iPhoneならキャリアから地図を引っ張り出せそうだけど・・・。

3.天気

まぁ地図もみれるなら天気も・・・・。ってかこれWEBでわかるくね?Yahoo天気とかでw

4.株価

これは、大卒のお父さんが重宝しそうな機能ですな!! ・・・これもYahooでわかるじゃんw

5.メモ

メモ帳ねぇ・・・・。メモ帳・・・・・。(´∀`;)

まとめ。

1月15日以降に出荷されたiPod touchには標準搭載されるそうで、その前に購入した方は、以下のリンクから2480円支払うことでiPod touchをパワーアップできるとのこと。

既存のiPod touchユーザー用の5つの機能購入リンク

オフラインでもメールをチェックできるメール機能は重宝しそうだけど、その他の機能は別に・・・って感じがするのは僕だけでしょうか?(^_^;)