pocket-wifi.png


iPhone FANさんに、「iPhoneより高速で快適!? Pocket WiFi + iPod touch VS iPhone」という大変興味深い記事があったのでご紹介します〜。


いまUSB型のイーモバイル使っているのですが、Pocket WiFiに鞍替えにしたくなるなぁ・・・。

まずPocket WiFiとはなんなのかって話なのですが、簡単に説明すると、イーモバイルの強力な人工カバー率90%のサービスエリアを利用してどこでも高速にインターネットに接続出来る、コンパクトなバッテリー内蔵型モデムとのこと。(PocketWiFiより


さて気になるイーモバイルの電波の強さですが、しゅん爺さんがおっしゃるとおり、ソフトバンクに分が有ると思います。しかもカバーされているはずのところでも電波が来てない事が多々あったりしますからねぇ〜(´∀`;)


しかしながらiPod touchが今非常に安くなっていますし(今19,800円から買えますもんねぇ〜。)、本体価格と加味するとコストパフォーマンスは非常に高いかもしれません。


ただ、やはりソフトバンクより電波は弱いというのは保証しますから、あくまでセカンドケータイとしての使用を強くおすすめします。メインで使える程イーモバイルの電波は強くないということは経験者として念を押しておきます!(ぇ


ちなみにiPod touchをiPhone化するには、Pocket WiFiとマイク付きイヤホンがいることをお忘れなく・・・。

Pocket WiFi+iPod touchのメリット  
・10MB以上のアプリもダウンロードできる。  
・iPod touchの方が薄い。  
・64GBモデルがある。  
・他のWi-Fi機器も繋げられる  
・1.2GB以上でも速度制限なし

引用元:iPhone FAN (^_^)v: iPhoneより高速で快適!? Pocket WiFi + iPod touch VS iPhone

しかしながら、これをみるとiPhoneをセカンドケータイにするならば、iPod touchをセカンドケータイにした方がよいかもしれないなぁ・・・。