Facebook

たまに、iPhone 6sなのにバッテリーの減りが早くて困るという声を聞きます。

もし、iPhoneの中にFacebookが入っていてよく見るならば、Facebookをアップデートすることで、すぐ改善できるかもしれません。

Facebookが、アプリがものすごくバッテリーを消費していることを認め、その原因を公表しています。↓↓

1つは、アプリのコードに“CPU spin”を正しく処理できない行があり、無駄にCPUを使っていたという。もう1つは、Facebookの動画を再生して終了した後に、オーディオセッションを終了しないようになっていたこと。音楽ストリーミングアプリで音楽をBGMにして別のアプリを使う場合と同じ状態になっていたとグラント氏は説明する。

引用元:Facebook、iOSアプリのバッテリー異常消費問題を解消した新版リリース - ITmedia Mobile

最近では、勝手に動画が再生される仕様になり、それが原因かと思いましたが、結構近いところをついてたみたいですね。

自動再生の止め方については以下の記事でまとめているので、ぜひ参考に。↓↓

バッテリーが持つに越したことはありません。バッテリーの減りに困っていた方はすぐアプデをしてみましょう。

価格: 無料(記事公開時)
種類: ソーシャルネットワーキング
App Storeでアプリをチェック!

Posted from SLPRO X for iPhone.