itunesが7.7.1にアップグレード。VistaでATOKが使えない問題が解消される!!
VistaでATOK使っているとiTunesが使えない問題がついに解消されました!


Appleが対応してくれたようです!!


Windows Vista環境で、ATOKが既定の言語に設定されている場合、iTunes 7.7を起動すると、「AppleMobileDeviceHelper は動作を停止しました」というエラーメッセージが表示される現象を確認しています。
■対処方法
以下の手順で、iTunesを7.7.1以降にアップデートしてください。
1. Windowsの[スタート]ボタンをクリックします。
2. [すべてのプログラム-Apple Software Update]を選択します。

[042973]Windows VistaでiTunes 7.7を起動すると、エラーメッセージが表示される

Appleでは対応しないだろうなぁ~と思っていましたが、対応してくれたようです。


iTunesダウンロードページではなにも変わった様子はありませんが、中身は7.7.1となっております。


実際僕も試してみましたが問題なくiPhone 3Gを同期することができました。


iTunes7.7.1をいれてもエラーが出る人は、一端すべてのiTunes関係のアプリをアンインストールして、再びiTunes7.7.1をインストールすると解消されるかもしれません・・・。