App Storeリニューアル

Photo by : X'mas Camera
icon

iTunes上のApp Storeがリニューアルされています。

長髪のやつが短髪に散髪したようにスッキリさっぱりっ!(ぇ

やはり一番目につくのは、アイコンの表示がかなりビックになったことでしょうねー。
これによりiPhoneアプリ開発者は、一層アイコンの美しさとデカさに気をつけないといけませんなぁ〜。

次に、iPhoneのApp Storeのようなスクリーンショットが横スクロールで見れるようになってます。

あとこのアプリを買ったユーザーが他にどんなのを買っているのかというのも表示されてます。

正直あまりiTunes側のApp Storeを利用していないので前レイアウトを覚えてなかったりするのですが、かなり広々してスッキリした感じがしますなぁ。

しかしリニュより、一番App Storeにやってほしいことは右クリックを可能にして欲しいことですね〜。

レビュー書く際にアプリ名や企業名とかをコピペ出来ないのは結構面倒だったりしますから(;´Д`)

関連:App Storeにあるアプリのうち80%はインストールすらされていない。 | 和洋風◎ 関連:App Storeに登録されているiPhoneアプリがついに10万本を突破! | 和洋風◎