iTunes Storeにアニメジャンルが新設。

iTunes Storeに、「けいおん!」や「涼宮ハルヒの憂鬱」などのアニソンを扱う、アニメジャンルが新設されました!


これを機に、水樹奈々の楽曲もiTunes Storeでダウンロードできないかなぁ〜。

「アニメ」ジャンルページでは、最新アニメから往年の名作までさまざまなアニメソングや関連ビデオを購入できる。従来、iTunes Storeでもアニメ関連の楽曲を扱っていたが、今回、新たにカテゴリページを設けることで、アニメ関連の新着コンテンツや売れ筋ランキングなどをチェックすることが可能になった。

引用元:ASCII.jp:iTunes Storeに「アニメ」ジャンルが満を持して登場

iTunes Storeにどんどんアニソンがラインナップされるのは素直に嬉しいですねぇ〜。最新曲の拡充も嬉しいですが、過去のレア音源も用意してくれるとありがたいなぁ〜と。


あとできれば水樹奈々のソロ楽曲も将来ダウンロードできるようになると嬉しいですねぇ〜。


CDの売り上げがアレならば、せめて過去の楽曲ぐらいはダウンロードできるようにしてもらえるだけでもありがたいのですが・・・。


将来は、アニメのOPとEDの映像もiTunes Storeからダウンロードできるようにしてほしいなぁ〜。Appleさんお願いしまっす!(-人-)


via:アップル、iTunes Storeに"アニメ"専用ページ開設−アニソンや映像配信をまとめ。平野綾アルバムも - はてひつ!