iTunes Storeの年間販売曲数が今年は40億曲を達成しちゃうかも!

24時間音楽をネット+iTunesを持ってるなら、どこでも購入なiTunes Storeですが、今年だけでなんと40億曲売り上げるかもしれないそうです。

Distorted-Loop.comというサイトがレポートしているもので、2009年1月6日〜2009年7月21日までの約半年で20億曲を販売していることから、今年1年間の販売数が40億曲に達するだろうとのこと。

iTunes Storeの年間販売曲数が40億曲に到達か?! - 気になる、記になる...

これがどれくらい凄い事かというと、iTunes Storeが開店以来の累計20億ダウンロードを達成するまでに4年を費やしたそうです。 


今年はたった半年でそれがなっているわけで、iPod+iPhone+iTunesがどれほど世界に受け入れられているのかがわかりますね〜。


ちなみに僕のiTunes Storeでの買い物は、「能動的に今すぐに聞きたい曲」と「知らないけど、ちょっとどんな曲なのか聞いてみたい」時に使ってます。


そして、好きなアーティストの場合や音質にこだわる場合はレンタルかCDを購入してLame MP3にしてiPodに取り込んでるって感じですね〜。