iTunesエラーでてiPhoneつかえないよ・・・・・。


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


と思ってたら一応の解決策がありました。

v7.7のバージョンアップ内容は"iPhone""iPod touch"関連のみなので、"iPhone""iPod touch"を利用していない場合はアップデートを控えた方がよいだろう。また、すでに「iTunes」v7.7をインストールしており、上記の現象が発生している場合は"C:\Program Files\Common Files\Apple\Mobile Device Support\bin"フォルダにある"AppleMobileDeviceHelper.exe"を、リネームするなどして読み込み不能にすることでダイアログの発生を抑止できることを編集部にて確認した。
 ただし、この方法は同社のサポート外で、"iPod"などと正しく同期できないといった問題が発生するおそれがあるので注意。本現象が発生してしまった場合、同社の正式なサポート情報が公開されるまでは「iTunes」の利用を控えるといった対処をお勧めする。

窓の杜 - 【NEWS】「iTunes」v7.7に一部環境でエラーダイアログが表示され続ける問題

自己責任で一応試してみました。 エラーはでましたが、アクティベートができるようになり電話も使えるようになりました。


しかし上のとおりAppleもサポート外なので、もしやるなら自己責任で!