jailbreak iPhone

Photo by : ~Twon~

前回お知らせしたiPhoneワームより凶悪なワームが登場したそうです。


またかよ・・・(;´Д`)

前回見つかったiPhoneワームは、「脱獄」(ロック解除)状態のiPhoneの壁紙を、「リックロール」で有名な歌手Rick Astley氏の画像に変えてしまうだけだったが、今回の新しいワームは、個人情報を盗まれるおそれがある。

引用元:「iPhone」と「iPod touch」を狙う危険なワームが出現:ニュース - CNET Japan

前回はデスクトップ画像を変更するだけだったのが、バッテリーの減りを進めたり、特定の個人を狙い定めて攻撃することも可能なウィルスということで、以前のワームより格段に恐ろしいものになっとるようです。


ただ、これは脱獄されたiPhoneがターゲットということで、普通に使っているユーザーなら大丈夫ということ。


しかしながら、この勢いでウィルスが増殖していくなら、非脱獄iPhone用のウィルスが発生するのも時間の問題かもしれませんなぁ〜。


こんな難しそうなものを開発できるくらいだったら、便利なアプリを開発してくれればいいのにと思うんですけどねぇ〜。(;´Д`)


てなわけで、脱獄ユーザーの方は対策法が見つかるまでは気をつけましょう!