Apple guggenheim invite1

アップルが、2012年1月19日に、教育に関するスペシャルイベントを開催すると各報道機関に招待状を送ったそうです。

教育に関するイベント??なにやらお堅い発表なのかな?

どんなイベントになるんでしょうかねー。"教育"という単語が、なにやらお堅いイメージを醸しまくってるのですがはてさて・・・。


トブiPhoneのトブさん( @tobu1 )によると、ジョブズが生前再発明したいと語っていた教科書の発表になるかもとのこと。


となると、Siriのときと同じように米国限定のものになるのかなぁ。ぜひぜひ日本版もだしておいてほしいものですが・・・。


NEW HORIZON for iPadとか胸熱。英語勉強したいし、一般でも買えるならちょっと使ってみたいかも。


・・・。


ん?となると、今回の発表では新型iPadのことはなんか触れられなさそうですね。まさかiPad for Educationとか出すわけはないだろうし・・・。はてさて。


ちなみに、開催場所はニューヨークのグッゲンハイム美術館だそうです。


関連:アップル、1月19日に教育関連のスペシャル・イベントを開催すると発表! | トブ iPhone
関連:ringo-sanco Apple, 1月19日に教育関連のイベントを開催