iPhone

Photo by : Erik Pitti

GoogleIMEの登場で、「ATOKやばいんじゃね!?」という空気がなんとなくウェブ中を駆け巡ってる気がしますが、そんな中なんとジャストシステムが、ATOKのiPhone版をリリースする計画を立てているそうです。


おいら的には賢い日本語入力より、まず辞書登録機能が早く欲しい!

「ATOK」にiPhone版やAndroid版、Chrome OS版も----ジャストシステムは12月8日、日本語入力システム「ATOK」をさまざまなプラットフォームに展開していく方針を明らかにした。「Webで完結するATOK」の開発も検討しているという。

引用元:「ATOK」はiPhoneやAndroidに対応へ Google参入は「歓迎」 - ITmedia News

まずおいら的には賢い日本語変換より、顔文字の辞書などをスマートに登録するアプリが欲しいんですけどねぇ〜( ´∀`;)


一応、今のところ住所録に登録するという形で辞書登録している(MY辞書登録を使ってます。)のですが、おそらく現状のiPhoneアプリの仕様で、住所録に登録しないと辞書登録できないのですが、これをスマートにやってくれるなら少々高くてもぜひ買いたい!


といいつつGoogleIMEもサクっとiPhone版をリリースしてしまう気もするんですよねぇ〜。それも無料で・・・。


WindowsでATOKを、MacでGoogleIMEを使っているのですが、僕の使い方ではどちらも遜色なく使えるので無料でGoogleIMEアプリが出たらそっち使っちゃうだろうなぁ〜。(;´∀`)


今までお世話になった分ATOKには頑張って欲しいんですけどね! 頑張れジャストシステム!