Kddicc 1

ITmediaMobileが、KDDI(au)の田中社長にインタビューした記事によると、auのiPhone 5はテザリングがつかえるそうです!


ついにテザキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

KDDI(au)版のiPhone 5はテザリングに対応。

さて、iPhone 5はLTEに対応しているため、テザリングに対応しているのでは?と期待している向きもあると思う。混雑するエリアはLTEにオフロードできるため、テザリングを許可しても3Gネットワークに破壊的なインパクトを与えないと考えられるからだ。これに対しては「対応している」との回答を得られたが、CDMA2000の弱点であるデータ/音声の同時通信には非対応とのこと。

引用元:au版iPhone 5のLTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃 (2/2) - ITmedia Mobile

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


その言葉がずっと前から聞きたかったんだよ!田中社長ぅぉぉぉぉ!!!まじGJ!!!!!


いやーやっとiPhone単体でテザリング、いやドヤリングできる日がきましたな。いやー感無量です。


ただ問題なのはぼくはソフトバンクユーザということなんですね。移行とかめんどいからソフトバンクもテザリングに対応してくれたらいいんだけどなぁ・・・。


まだソフトバンクから発表はないけれどなんとかなりませんかね?孫社長!?


ソフトバンク、iPhone 5の予約受付日時を2012年9月14日の午後4時から開始すると発表。