5330083237 35f44ee7d3

Photo by : Rob Boudon

Apple Press Infoによると、Mac App Storeのアプリダウンロード数が1億を超えたそうです。


Macってそんなに使われていたのか!

1億ダウンロードって凄いなぁ。てかMacってこんなにも使われていたのか・・・。

2011年12月12日、Appleは本日、Mac® App Store™からのダウンロード本数が開始から1年を待たずに1億本を超えたことを発表しました。何千もの無料および有料のアプリケーションを取り揃えたMac App Storeは、App StoreのエクスペリエンスをMacにももたらすもので、素晴らしい新アプリケーションを見つけ、iTunes®のアカウントを使って購入し、ダウンロードしてインストールするまでの操作をワンステップで実現しています。アプリケーション産業に革命をもたらしたAppleのApp Storeでは50万種類以上のアプリケーションが提供されており、これまでに180億本以上のアプリケーションがダウンロードされたほか、現在も月10億本以上のペースでダウンロードが続いています。

引用元:AppleのMac App Storeからのダウンロード、1億本を突破

僕の周りは、ほとんどMacユーザなのですが、世間一般ではWindowsのシェアがまだまだ圧倒的なわけで。


この記事によれば、デスクトップのOSシェアの割合は、Windowsが91.2%なのに対し、Macは6.03%となっており、やっぱりWindowsつええなといわざるを得ないのが現実なのですが、そんな中でも、1億ダウンロードを突破ですか。これは凄い。


しかも、Mac App Storeは、Snow LeopardとLionでしか動作しない上での1億ですよ。これは、マスオさん並に驚かざるを得ない。


びゃあ゛ぁ゛゛ぁすごぃ゛ぃぃ゛


えーと・・・。


人生初の海外旅行で、けっこーテンパってるようなのでこんなところで・・・。(ぇ


関連:今更ながら感激!MacのTwitterアプリ「夜フクロウ」って設定すれば、ふぁぼ通知もRT通知もフォロー通知も実況監視もできるのね! | 和洋風◎
関連:【厳選】これはカッコいい!超クールなMacのデスク周り写真 20 個まとめ! | 和洋風◎
関連:500円とiPhoneアプリでオリジナルのフォトブックがつくれる「TOLOT」のPC版が出来たから使ってみたよ!【使い方メモ付き】 | 和洋風◎

価格: ¥2,600 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
Mac App Storeでダウンロードする。