bing-iphone-opt-left.jpg bing-iphone-opt-right.jpg

Microsoftが運営する検索エンジンBingがiPhone用に最適化されました!

マイクロソフトの検索サービス「Bing」が、iPhoneをはじめとしたスマートフォンに最適化されています。 キーワード入力時に候補を表示する機能や、改良された画像検索の表示など、iPhone・iPod touchでの見易さ・利便性が向上

引用元:マイクロソフトの検索サービス「Bing」、iPhoneなどのスマートフォンに最適化 - iPhone・iPod touch ラボ

そういえば、いつYahooと合併するのだろう・・・。

iPhone Safariの右上の検索窓が変更出来ない以上Bingを使う機会は少ないだろうと思うのですが、iPhone用に見やすく最適化してくれたのは嬉しいですねぇ〜。


しかしながら最適化されたのは今のところ英語版Bingのみで、日本語版はまだ未対応とのこと。


Bingといえば話は変わりますが、YahooとBingの統合の話はどうなったんだろう。


YahooとBingが合体したところで恐らくGoogleを超えることはないだろうし、そんなお金があるなら、もっと違うアプローチの検索エンジンを目指した方がいいんじゃないのと個人的には思うんですけどねぇ・・・。


個人的にはiTunes Storeを始めとする各社音楽配信サービスを統合検索出来る機能とかあるとすげぇ便利だと思うんだけどどっかやってくれないかなぁ〜(;´Д`)