Photo by : myuibe

iPhone・iPod touch ラボさんによると、Mac Rumorsが、MicrosoftがiPad用Officeの開発を検討しているようだと伝えているそうです。

Macworld 2010開催された「Office for Mac」のプレビューイベントで、マイクソフトのシニア・プロダクト・マネージャーMike Tedesco氏が、iPad向けの開発について検討していることを明らかにしたようです。

引用元:マイクロソフト、「Office for iPad」の開発を検討中!? - iPhone・iPod touch ラボ

これは、Appleにとっては嬉しいニュースでしょうね〜。


AppleにはiWorkというOfficeと同じようなワープロ、表計算、プレゼンソフトのセットがありますが、世間一般ではOfficeのシェアが圧倒的ですし、互換性や操作の慣れなどを考えるとOffice for iPadの需要は結構あるんじゃないかと。


ただ、問題は価格。


AppleはiWorkを各9.99ドル、(1ドル100円で換算すると1,000円、3つ合わせて3,000円くらい)という超低価格でリリースするとしていますが、実際に発売することになったらMicrosoftがどれくらいで設定してくるでしょうかね〜。


ちなみに、2010年2月15日現在のMac版Officeは、iWorkが8,800円に対して、23,940円となっています。


ってことは、3つ合わせて10,000円くらいで販売するんでしょうかねー。別にそれくらいでも需要ありそうだけども・・・果てさて!?