これくらい安いならいいかも。ぜひ日経新聞はこのくらい価格を下げていただきたい!

日経新聞もこのくらいの価格でやってくれたらなー。

ネットがあるので新聞を取る気はサラサラないのですが、唯一取りたいと思うのは日本経済新聞。


質の高い情報や、情報の速さ、特ダネ度は、やはり他の新聞サイトと比べても抜きん出ているんですよねー。前の職場では紙版ですけど、これと日刊工業新聞をむさぼり読んでいた記憶があります。


ただ、電子版だけでも月額4000円もするんですよねぇ・・・。これは一人暮らしを始めたばかりのおいらには荷が重い・・・。


しかしながら、遠いアメリカでは、以前ソフトバンク社長孫正義とテレビ朝日の買収を仕掛けたこともあるメディア王マードックが、なんと週80円ほどでiPad向けの電子新聞を始めるとか。

【ニューヨーク共同】「メディア王」マードック氏率いる米ニューズ・コーポレーションが来年にも、米電子機器大手アップルの多機能携帯端末「iPad」向けに電子新聞を発刊することが分かった。購読料は週99セント(約80円)。複数の米メディアが25日までに伝えた。

引用元:iPad向けに電子新聞 米メディア王、週1ドル弱 - 47NEWS(よんななニュース)

日経新聞がこれだけ安かったらなぁー!


週80円だったら月でも320円ほどですよ。このくらいの価格ならポンっといっちゃうのになぁー。


もしかしたら、12月にリリースが噂されているiOS4.3のアプリ購読課金導入というのはこれを始めるためなのかもしれませんね。