iPhone 3Gをモデム化できる「NetShare」がリリース。
iPhone 3Gをモデム化して、どこでもパソコンでインターネットができるアプリ「NetShare」が$9.99(日本円で約1080円)でApp Storeで正式にリリースされたようです。


しかし、速攻Appleに抹殺された様子w

iPhone 3G をモデム代わりにする方法が公開されたばかりですが、専用のアプリがApp Storeで一時的に販売されたようです。(souce: MacRumors)
この『NetShare』と呼ばれるアプリは、Jailbreak されの方にはお馴染みの Nullriver, Inc. という会社から$9.99で販売され、わずか数時間で App Store から削除されたとのことです。

「iPhone モデム化アプリ」が App Store で一時的に販売される - iPhone・iPod touch ラボ

iPhone 3Gを購入する際、口酸っぱくいわれたのは、「iPhone 3Gをモデムとして使うとパケット定額範囲外になるから注意してくれ」と。


ってことで、たぶんこのソフトを使うと、多額のパケット代を請求されることになりそうです。


そういえばSafariから音楽や映画をダウンロードしても別料金ともいわれたなぁ~。


もしこのソフトがまた正式にApp Storeで売り出されたらソフトバンクに電話してみようと思います。