softbank-netshare-call.jpg
こないだお伝えした、iPhone 3Gをモデム化して、どこでもPCでのインターネット接続を可能にする「NetShare」というアプリの件について、懸念されていたパケット定額フルが適用されるのかどうかをソフトバンクモバイルに電話問い合わせしてみました!


・・・・・・・・。

ソフトバンクモバイルにNetShareについて問い合わせてみました。

するぷ:App Storeに正式に公開されていた、どこでもPCでのインターネットが接続できるNetShareがパケット定額フルが適用されるのか聴きたいのですが?
ソフトバンク:アクセスインターネット扱いになりますので、残念ながらパケット定額フルは適用外となります・・・。
するぷ:( ゚д゚)ポカーン

というような、やはりiPhone 3G購入時に注意されたとおり、NetShareはパケット定額フル外になるようです。 ダウンロードされた方は使わない方が無難かと・・・。

するぷ:3G接続では対象外になるんでしょうが、無線LANを使った場合ではどうなるんでしょうか?
ソフトバンク:その場合は料金がかかりません。
するぷ:( ゚д゚)ポカーン

NetShareが無線LAN接続に対応しているかどうかは使っていないのでわかりませんが、もし出来るなら、パソコンに無線LAN受信機能がなかった場合は代用できるかもですねぇ。


ただ、iPhone 3Gを無線LANで接続していてもたまに3Gに切り替わることがあるので、今のところNetShareを使うことは絶対止めておいた方がいいと思います・・・。