new iPhone

元Appleの営業部長、恩田フランシス英樹氏がAppleは4月か7月販売予定の時期iPhoneの生産を開始したと今日聞いた。と発言していました!(via:ネタフルさん)

元Apple営業部長の話とあってはかなり真実味がある話ですねー!
とはいえ、1から10までつくってるわけじゃなくて、一部のパーツを製造しているとのこと。


しかもデザインも変わるとのこと!

形状変化は 縦横の大きさ、Rカーブの変更があるみたい。折りたたみ式とかそのような変化はないだろう。インチアップ、カメラ機種変更で形状変化は必然だが、現在の形を大きく逸脱するものではない模様。

引用元:Twitter / Hideki Francis Onda: 新型iPhoneの生産開始は本当の話、中国が旧正月に ...

そんなに大きくブッ飛んで変わらないけど、サイズは変わるっぽいですねー。
画面をデカくする方向になるのか、それとも厚みが薄くなる方向になるのか気になるところですねー。


まぁAppleタブレットが本当にリリースされるなら、今のサイズから大きくなるのはちょっと考えにくい・・・!?


出来ればマイナーチェンジレベルの変更じゃなしに、フルモデルチェンジクラスの変更をとげてほしいなぁ〜。もちろんこれまで以上なクールなiPhoneでお願いしたい!