新型iPhoneが3つのモデルを同時リリース&生産開始みたい。
ついにAppleより新型iPhoneの生産が関連企業へ発注されたようです。 

気になるのはどんなモデルがあるのか、ということですが、噂になっていた「iPhone nano」はない模様です。記事によれば、デザイン的には現行である第2世代とほとんど同じとのこと。

[N] 新しい「iPhone」5月に発売か?

なんでも3種類のiPhoneが同時発売されるとか。

モデルの一つは、もちろんiPhone 3Gの新モデル。それから2.75G (EDGE) 、これは初代iPhoneのリニューアルになると思います。あと一つが、中国市場向けモデル。

Appleが次期iPhoneを400万台オーダー、モデルは3タイプ | iPhone.Walker

日本では3G版のiPhoneだけ発売されることになりそうだな〜。


新機能については、動画録画機能が搭載されるとか、いろいろ言われていますが、はてさてどうなるのでしょうか。


デザインについては第二世代iPhoneのスタイルにほぼ近いカタチになるという噂もあるみたいなので、第二世代iPod touchのように後ろが鉄板仕様になるだけなのかも。。。


もし動画録画機能が搭載されるなら、現状のiPhoneを解約してでも欲しいというのが本音。
故にまだ月々の料金が安くなるiPhone for everybody.にはまだ手を出していなかったり。


さてどうなるのでしょうか。 さらなる情報を待ちたいところです。

iPhone PERFECT―Extreme Manual About iPhone 3G!! (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 273)
iPhone PERFECT
posted with amazlet at 09.04.15

インフォレスト
売り上げランキング: 321852