次世代iPhoneは全面にもカメラが搭載!?動画撮影やメッセもできちゃうかも。
なにやらAppleが開発中の次世代iPhoneの情報が流出したようです。 なんでも全面にカメラが搭載されるとかなんとか・・・!?

搭載カメラ機能の大幅なパワーアップが図られているようです。便利なタイマー撮影機能が標準で追加されることに加え、ついに動画撮影にも対応するようですね。 さらに、現在は背面に配置されたカメラレンズが、前面上部のセンターにも配置され、IM(インスタントメッセージング)にフル対応したiPhoneで、快適なビデオ会議機能が提供されるとの説明まで登場

次世代iPhoneは、カメラ機能が大幅パワーアップ! ビデオ会議や動画撮影もOKに : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

3Gもアップデートで動画撮影可能にならないかしら・・・

ってことは、次世代のiPhoneは全面にカメラがついて、動画も撮影できて、外でビデオメッセが可能になるってこと・・・!?


個人的にはiPhoneを操作する様もスクリーンショット動画として作成できたら便利なんだけどなぁ~。


ってかそうなったら、もうPCを超えてるシロモノでんがなw
ソフト的なものはApp Storeでいくらでもパワーアップできるわけだし。。。


これは3Gを捨ててでも手に入れたくなってくるなぁ・・・。
本音を言えば気軽に機種変できるあと1年と半年はリリースをまっていただきたいが・・・