CPU

iPhone 3GSの速度に非常に満足している私するぷですが、もしかしたら次世代iPhoneはマルチコアCPUが搭載されて、さらに高速になるかもしれません。


もしマルチコアなCPUが搭載されればゲームアプリの可能性はどのくらい広がるんだろう・・・。

iPhoneに搭載されているグラフィクスチップはPowerVRシリーズですが、マルチコア版「PowerVR SGX543MP」の量産向け製品の出荷が12月に始まるそうです。

引用元:新型iPhoneに搭載?マルチコアPowerVRの出荷が始まる | iPhone 研究室

実は今あるiPhoneアプリを友人と開発中なのですが、今頭を抱えているのは処理速度。 iPhone 3Gはともかく、3GSならなんとかなるでしょ!と気楽に考えていましたが、いざ動かしてみると「遅い!」。


一応この問題は解決策が見つかったのでなんとかなりそうですが、 CPUの速度が速いにこした事はないわけで。


てか来年のiPhoneは一体どんなものになっているんでしょうね〜。PSPでプレイできるゲームくらいは動いちゃったりするんでしょうか。


そろそろスクエニが過去のFF作品をApp Storeにリリースしてくれないかなぁ〜とか思っているんですが、いつかは必ずリリースしてほしいなぁ〜。


てなわけでラブプラスがiPhoneでプレイ出来る日を願って合唱!(-人-) (ぇ