ついにiOSデバイスにもデュアルコアの波が・・・!

iPhone、iPadにもインテル入ってるになる?

Rodman & RenshawのアナリストであるAshok Kumar氏が23日にリリースした調査メモによると、「Appleは2011年3月までにiPadを、2011年晩夏までに『iPhone』を刷新する準備を順調に進めている。両プラットフォームにおける主要なコンポネントのアップグレードは、ARMの1GHzの『Cortex A9』コア2基を利用したデュアルコアプロセッサになる予定である」という。

引用元:次期「iPad」、デュアルコアチップを搭載か--米アナリスト - CNET Japan

ついにiPhone、iPadもデュアルコアの波が来ますか。


現在、iPhone、iPadでは、マルチタスクが可能になっていますが、あくまで擬似的に行っているもので、デュアルコアを搭載することでMacやPCのような完全マルチタスクが可能になるそうです。


もしかしたらiOSデバイスは、Macの辿ってきた道をゆき、将来的にはインテルCPUを導入して、Androidともブートキャンプ出来るようになって・・・っていう未来はあるのでしょうか? (たぶんないw)


個人的には、「CPUなんてどーでもいいからメモリをとにかくいっぱい積んでくれ!」とAppleを四六時中問いつめたい。


せめて現在のMacやPCの半分のメモリをでも搭載されれば、いろいろと苦労は減るのになぁとか思う午後2時頃・・・。