iPhone

Photo by : Titanas

次世代iPhoneのリリースはiPhone 3GS発売日からほぼ一年後の2010年6月28日~7月2日あたりになるんじゃないかと噂されてましたが、韓国からは4月、フランスからは5月リリースになるんじゃないかという噂が浮上してきました!


Google Nexus Oneの影響で早まったとか!?

The Korea Timesが、韓国でiPhoneの独占販売権を得ている通信事業者KTの話として、Appleは、次期iPhoneを4月に発表すると報じたと伝えています

引用元:Rumor: Apple, 次期iPhoneを4月に発表へ - ringo-sanco

さらに気になったのは、ビデオチャット搭載されるかもしれないということ。 ってことは念願のフロントカメラも搭載されるってことでしょうか!? これは期待したいですねー。

フランスの「Challenges.fr」という雑誌の編集長が、通信事業者の情報筋によると、次期iPhoneは予想されている6〜7月ではなく、5月前半にも発売されると伝えているそうです。

引用元:次期iPhoneは6〜7月ではなく5月に発売?! - 気になる、記になる...

こちらではリリースが早くなる理由が。なんでもGoogle Nexus Oneに対抗するため予定より早くなるのじゃないかと。僕としては、iPhone 3GSの残りローンの関係上1年後でもいいかなーと思うんですけどねー。


いずれにしても、さらにパワーアップしたiPhoneが今年見れるのは間違いないでしょう。できれば噂の押し心地のあるタッチスクリーンの搭載に期待したいなぁ〜。