次世代iPod Classicはアルミボディのユニボディ採用か?
MacBookといえば美しいアルミボディ、通称ユニボディですが、次世代のiPod Classicはもしかしたらそのユニボディになるかもしれません。

AppleがユニボディiPodに関する特許を出願したことから、iPod (iPod Classic)の次期モデルはユニボディになるんじゃないか?という話が出ています。

次期iPod Classicはアルミ削りだしのユニボディ - iPod LOVE

想像するだけで非常にカッコいいが冬は至極冷たくなりそうw

僕も最近MacBook Airユーザーの仲間入りを果たしたわけですが、このユニボディことアルミボディは今見ても惚れ惚れします!


よくマクドナルドに作業するために持ち歩くのですが、「カッコいいだろ!?このスタイル!この薄さ!」と脳内で呟きながら誇らしげにタイピングしている自分がいます (きめぇw)


ってことで、アルミボディがiPod Classicにも採用されるかもしれないという噂が事実としたら、所持している第五世代iPodのバッテリーがヘタってることもあり、買い替えちゃうかもしれないなぁ。


なんといってもスタイル的にMacBook Airとマッチング相性がバリよさげじゃないですかw


が、しかし次世代iPhoneの話もあるし。。。もしかしたらiPhoneもユニボディ!? なんて色々想像している今このごろ。 さてどうなるでしょうか。。。


関連:MacNN | Patent Brief: Apple Thinks Unibody iPod Classic & Beyond | MacNN Blogs