iPhone 6

Photo by: iPhone Hacks

日本経済新聞が、米Appleが今年の9月にiPhone 6を2種類の画面サイズで発売する見通しであると報じていました。

ん...? 2種類の液晶サイズだと...?

とっても聞きづてならないーニュースが日経より出ていますな。

しかも、2種類の画面サイズで発売だと・・・?今より大きくなった二つの画面サイズで発売だと!

現行機種より画面サイズが大きくなり、iPhoneとして初めてサイズの違う大小2タイプを商品化する。液晶パネルはシャープとジャパンディスプレイ(JDI)、韓国LGディスプレーが供給する方向だ。

引用元:アップル、新iPhone9月発売 画面大きく2サイズ  :日本経済新聞

まてぃ!ということは現行サイズの320x480と320x528と、iPhone 6の大・小サイズがプラスされて、iPhoneは4種類の画面サイズを要するようになるということか!

ますますアプリ開発が大変になるじゃねーか!やめてくれ!マジで!

まぁあくまで日経が報じていることで、Appleが正式コメントを出したわけじゃないですが、なんか嫌な予感がするぜ・・・。

まぁ飛ばしであってくれと願うばかりですよ・・・。

とまぁ、あくまでアプリ開発者としてはそう思うのですが、1ユーザとしたらちょっと楽しみでもあるのですが。(苦笑)

ちなみに、日経によるとiPhone 6の大は5.5インチで小は4.7インチとなり、日本のシャープとジャパンディスプレイが液晶を供給するようですよ。