日産の新型電気自動車EVはなんとiPhoneでエアコン操作が可能!

なんと日産の新型電気自動車EVはiPhoneでエアコンを効かせるそうです!(ぇ

日産の今度出る電気自動車(EV)は、iPhoneアプリで色々制御出来ちゃうみたいですよー。iPhoneアプリは、電気自動車のバッテリーの充電量の確認、充電が完了した通知、バッテリースタンドの位置情報などを提供するんだって。また、車内の温度を調整する、エアコンのオンオフやタイマーなどをセットできるようですよ。

日産の新型電気自動車は、iPhoneでバッテリー、エアコンなどを制御できちゃいます : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

まず思ったのがiPhone忘れたらどうすんだよってこと


逆に考えれば、出勤する際にiPhoneを忘れる事がすくなくるかもしれませんが。


ってかエアコンまで管理できるなら、キーの役割もiPhoneにまかせちゃったらいいのに。 
iPhoneをはめ込むことで、エンジンがかかるってなんか戦隊ヒーローっぽくないですか?
「iPhoneオン!発進開始!」みたいな


まえに、バイクのメータの役割をiPhoneにまかしているバイクを紹介しましたが、こんどは大手の日産が動いてくれましたか。 こういう大きな企業が、こういう面白いモノをドンドン作ってくれると世の中面白くなりそうですね〜。