iPhone 5s

Photo by: THE VERGE

iPhone 5cの予約受付日は決まりましたが、iPhone 5sの予約受付日はなぜか発表されずやきもきしておりましたが、その件についてソフトバンクが公式に発表しました。

ソフトバンク「iPhone 5sの予約受付を実施いたしません。」

まさかiPhone 5sの予約を受け付けないとは想定外・・・。

iPhone 5sは予約受付を実施いたしません。発売日以降にiPhone 取扱店へのご来店またはソフトバンクオンラインショップからのお申し込みをお願いいたします。

引用元:[iPhone 5s/iPhone 5c]ソフトバンクで発売しますか? | ソフトバンクモバイル

発売日以降に、店舗式のソフトバンクショップか、ソフトバンクオンラインショップにてお買い求めくださいってか・・・。

おそらくこれはソフトバンクだけの対応じゃないでしょうね。ドコモもauもおそらく5sは予約受付しないんでしょう。

もしかしたら、iPhone 5sの需要はそれほどではないと見ているのかもしれませんね。一部のアーリーアダプターは買っても、一般層は5cは選ぶだろうということなのかもしれません。

僕は、どこで買うかって?

そりゃ、あれですよ。Appleの総本山に直接乗り込むんですよ。

【関連】iPhone 5sとiPhone 5cとiPhone 5のスペック&価格を比較してみた!
【関連】【速報】iPhone 5sとiPhone 5cの発売日は2013年9月20日に決定。ドコモからも販売へ。