paketto-iphone.jpg
iPhone 3Gにおけるパケット定額フルの最低月額料金が引き下げられるという嬉しいニュースがありましたー!

ソフトバンクモバイルは、「iPhone 3G」向けに提供する「パケット定額フル」の月額利用料金を改定し、月額1695円~5985円の2段階制で利用可能にすると発表しました。

iPhone 3Gが月額約3000円から利用可能に。

無線LANでiPhone 3Gを使うことが多い僕にはこれは嬉しいニュース・・・なんですが、上限が71249パケットまでなんて低すぎじゃね?とw

計算方法が間違ってたら赤っ恥ですが、数えるほどしか3G通信していない僕の7月分のパケット通信料金は52000円なわけで、0.084円が1パケットとすると7月分のパケット使用量は約619000パケットとブッチぎりな数値なわけで・・・・。


こんなもん、最低ラインの1695円を狙おうと思ったら、YouTube禁止、Googleマップ禁止、アプリもダウンロード禁止、Safariもケータイ専用サイトだけ狙って使うみたいなiPhoneの特徴を全て潰すつもりで使わないと無理なんじゃないかと


ってことで、今の改訂じゃほとんど僕らのケータイ代は潤いません!
今回の料金改定で安くなったからiPhoneにしよっかな~とは思わない方が無難。ただの数字マジックです。