IMG 1330

昨日の午後7時くらいから、アップルストア銀座店に並んで、ついにゲットしましたよ!iPhone 5!


まだ購入予定だけど手にしてない人にとって気になるのがおそらく、iPhone 5のブラックとホワイトの違いでしょう。そしてiPhone 4とiPhone 3GSの違いについても気になるはず。


というわけで、@asuka_xpさんと、@takathingsさんと、@umi_kazちゃんにご協力を仰いでiPhone 5のブラックとホワイトを同時に取らせてもらいましたよ!iPhone 4と3GSは自前のものでフォトセッション!

これがiPhone 5のブラックとホワイトだ!

IMG 0017

というわけでこれがiPhone 5のブラックとホワイトです。どっちもフィルムを貼ったまんまの状態です。


IMG 0018
ちょっと黒の方がわかりにくいかもしれませんがこんな感じ。


IMG 0020
ちょっとピントが違う方にいってしまったので見にくいかもしれませんが、もう1枚。iPhone 5の黒のベゼルが黒っぽくなり、4Sよりさらに黒色の調和がとれてますね。

これがiPhone 5とiPhone 4の違いだ!

IMG 1332 次はiPhone 4との違い。


IMG 1333
Dock部分はこんな感じ。iPhone 5はイヤホンが下になっています。


IMG 1334
iPhone 5の横からこんにちは。


IMG 1335
iPhone 4の横からこんにちは。


IMG 0027
やっぱりiPhone 5は長いですね。iPhoneアプリのアイコン1個分くらい長い。


IMG 0029
iPhone 5の白とiPhone 4の白で記念撮影!

これがiPhone 5とiPhone 4とiPhone 3GSの違いだ!

IMG 1336 次はiPhone 3GSも仲間にいれて記念撮影


IMG 1337
Dockはこんな感じ。


IMG 1339
こうしてみると段々薄くなるiPhoneの厚さの歴史がわかりますな。

IMG 1340
これが進化か。


IMG 1341
これが進化か。

ここがiPhone 5ホワイトの素敵なところ

IMG 1326 iPhone 5の黒と、iPhone 4を比べて撮ってみてわかったのですが、iPhone 5のホワイトはベゼルの面取りが他にくらべて広くなっています。


ここの光具合、テカり具合が高級感を感じてたまらないですね。Appleはスイスの時計のようだといっていましたが、ホントにそうですね。ほおずりしたくなるくらいです。


スイスの時計見たことも持ったこともないけど。


【ソフトバンク】iPhone 5の新規契約・機種変更の端末一括価格と料金プランまとめ【テザリング】|和洋風KAI


KDDI(au)における「iPhone 5」の新規契約・機種変更の際の端末の一括価格とテザリング代等の料金プランまとめ。 | 和洋風KAI


SoftBank vs KDDI(au)!両社のiPhone 5の通信料金を比較してみて、俺はソフトバンクに残ることにした!|和洋風KAI