Photo by: nosetnobet

毎年バージョンアップするiOSですが、順当にいけば今年は、iOS 10のリリースが予想されます。

毎年6月の第一、もしくは第二の月曜日にWWDCで行われることから、今年は2016年6月13日にiOS 10が発表されるかもしれないそうです。

6月の第1月曜日はすでに埋まっているので、可能性が高いのは第2月曜日にあたる6月13日からではないか、とウェブサイト『The Loop』は予測しています。したがってiOS 10の発表日も、基調講演が行われる6月13日ではないかと考えられます。

引用元:【iOS 10】6月13日に発表? | AppBank

節目の10番目のiOSとなるわけですが、ネーミングはどうなりますかね。このままナンバリングが進んでiOS 20と言われてもなんか違う気がしますし、iOS Xと言われても、OS Xとダダかぶりになってしまいます。

もしかしたら、Macのように、場所や猫の名前を冠することになるのでしょうか。

iOS leopard。

うん。なんか悪くない気がします。

iOS 10の噂はまだぜんぜん聞かないですが、それよりもネーミングの方が気になっちゃいますね。続行か、改名か。

6月が色々な意味で楽しみになってきました。

Posted from SLPRO X for iPhone.