Lightning イヤホン

Photo by: anzhuo.cn

iPhone 7、やはりイヤホンジャックは廃止されるんでしょうか?

中国のanzhuo.cnが、「iPhone 7」で3.5㎜イヤフォンジャックが廃止される事をサプライチェーンより確認したと報じています。〈中略〉 anzhuo.cnではBluetoothワイヤレスイヤフォンが同梱されるかもしれないと報じています。

引用元:「iPhone 7」でのイヤフォンジャック廃止説に新情報 | 気になる、記になる…

おぅふ。

イヤホンジャックの廃止はiPhoneの厚みをさらに薄くするためで、さらにイヤホンはLightning経由の接続になるという話ですが、それによって今までのイヤホンが使えなくなるのだけはやめていただきたいなぁ。

よって、変換アダプタの発売を心から願いたいのですが、iPhone 7は、ワイヤレス型のイヤホンを同梱するという話を聞くとちょっと不安がよぎりますね。。。

フロッピーディスクしかり、DVDプレイヤーしかり、いらないと判断したものは、容赦なく切り捨ててきたAppleだけにちょっと心配です。

いやはや実物はどうなるでしょうか。

ソース: 供应链确认:iPhone7取消3.5mm耳机插口 - 新闻资讯 - 安卓中国

てか、これ以上薄くなったら中華包丁になるでしかし。

→ この記事は、SLPRO X for iPhoneを使って書きました。