iOS7.0.6

iOS7.0.6がリリースされています。セキュリティに関する問題を修正しています。

さっそくバージョンアップしてみましたが、どうやらユーザー辞書周りのバグは治ってないみたいね...。

僕と同じくユーザー辞書がうまく動いていない人をぽつぽつ見かけるんですが、みなさんどうですか?

iOSのアップデートは、アップデート内容に載っている以外のものも修正するときがあるので、7.0.6ではその辺の修正を期待していたんですけど、やっぱり動かない・・・。(具体的な現象を書くと、まず変換候補に出ない。ユーザ辞書を見るのにかなり時間がかかる。(設定>一般>キーボード画面で1〜3分ほど放置すると出る。)辞書の登録も出来ない。)

うーん、これってやっぱり7.1まで治らないのかなぁ。

一応、復元作業や、一旦書類とデータをオフにしてオンにしてみるなど色々試してはみたんですけどねぇ・・・。

もしかして、ユーザー辞書を使うことのない、米Appleはこの問題に気づいてないのかも・・・。

この記事がAppleのどこかに届いてくれることを願う・・・。(-人-)

【関連】PCに繋がずワイヤレスで iPhone / iPod touch / iPad をソフトウェア・アップデートする方法
【関連】【iPhone】無料かつ超高音質で通話が出来る「FaceTimeオーディオ」がステキすぎ!