8233146093 e6be54ec95 b

APPLE LINKAGEによれば、DIGITIMESが台湾のバックライト業界関係者の話として、次世代iPad miniのディスプレイ解像度はやはりあがるようだと伝えているそうです。

iPad miniはRetinaディスプレイを搭載してからが勝負だろうなぁ。

まぁ順当な進化といえるでしょうなぁ。僕もいろいろ苦悩しながらも買いましたよ。iPad mini。

ThumbnailおらぁiPad miniなんて買わねぇよ!オサレな街、下北沢に生活必需品を買いに行ってきた! | 和洋風KAI

とはいえ、MacBook Pro with Retina displayiPhone 5iPad 3を所持している私ととしては、やはりディスプレイに不満を抱かなかったといったら大嘘になります。

iPad miniが現在どれだけ売れているかわかりませんが、Retinaディスプレイが搭載されてからが勝負だと思います。

それだけRetinaディスプレイとは魅力的です。別になくてもどうってことないですけど、なかったらなかったですごく物足りなくなるもの。それがRetinaディスプレイってやつです。

さて、気になるのはそれをどのタイミングで投入してくるのかということ。

iPad 3 → iPad 4の間が8ヶ月とやたら短かったので、もしかしたらiPad mini with Retina displayも7月くらいには投入されるかもしれませんね・・・。