iPhone 5

Linkmanさんによると、JefferiesのアナリストPeter Misek氏が、iPhone 5Sは、スーパーHDカメラ、スクリーン、より長持ちしたバッテリー、NFCを搭載し、6〜8色のカラーラインナップが追加されるだろうと発言したそうです。

iPod touch 5のカラーバリエーションに期待!

iPod touch 5並のカラーバリエーションが用意されると嬉しいですねー。まぁ買うとしたらやっぱり(PRODUCT)REDかなぁ。カッコイイ赤をぜひ提供してもらいたい。

また、そろそろおサイフ機能が欲しいですよね。もう改札通るたんびにPASMOを取り出すのがスーパーめんどくさい・・・。PASMO最近無くしまくりでほんとつらい・・・。

ぜひNFCでもピッとおサイフケータイできるように頑張って頂きたい。

モバイル非接触ICサービス普及協議会に凄く期待したい。

NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルが、日本におけるモバイル非接触ICサービスのさらなる拡大に向け、「モバイル非接触ICサービス普及協議会」の設立に合意しました。ご存知のとおり、いわゆる「おサイフ」をはじめとするモバイル非接触ICサービスは、もはやまったく新しくものではありません。それでも今になってこのような協議の場を設けることになった背景には、普及のきざしが見られる NFC の存在があります。

引用元:ドコモ・KDDI・ソフトバンクが NFC 普及に向け協議団体を設立 - Engadget Japanese

成熟しつつあるiPhoneの残された大きな進化といえばおサイフしかない・・・!

期待してますぞ!期待してますぞ!