3099617499 576116b406 b

Photo: beve4

日本経済新聞によると、NTTドコモが5年ぶりに携帯電話の総契約数が減少に転じたことを受けて、ドコモの幹部から「来年以降のiPhone導入を考えざるを得ない」との声があがっているようです。

マジで最近微妙すぎる、王者「NTTドコモ」

auとソフトバンクは非常に活発にバチバチやってる感のある中、ドコモは最近いろいろと微妙ですねぇ。なんかやることなすこと後手後手にまわってる感じがします。


まぁ、後手後手に回っていようが、回線の品質さえ守ってくれればいいのですが、その回線の品質も最近非常に微妙な有様。


データ通信に限っての話になりますが、もはやソフトバンクより繋がりにくいし遅いと感じます。


昔は無敵の電波力を誇っていたドコモがまさかこんな感じになるとは・・・。完全にスマホ時代に乗り遅れている感がありますなぁ。


そんな中出てきたのが「今回の携帯電話の総契約数が減少」 → 「iPhone導入検討」という記事。


今まで、「iPhone導入するお!iPhone導入するお!」といっておきながら結局やってこなかったからなぁ。もはや、オオカミ少年的な感じになってきた気がしますがはてさて・・・。


ユーザの母数が増えるという意味で、iPhoneアプリ開発者の立場としては期待したいんだけどなぁ・・・。


ThumbnailSoftBank vs KDDI(au)!両社のiPhone 5の通信料金を比較してみて、俺はソフトバンクに残ることにした! | 和洋風KAI