iPad Proの重さ

iPad史上最大の発表だと言われた「iPad Pro」ですが、一体どのくらいの重いのでしょうか。

iPad Airなどと比べると300g以上重いのがわかります。倍近いですね。

ちなみに、Wi-Fiモデルで、713g。Wi-Fi+Cellularモデルで、723gとのことですが、イマイチイメージしにくい。

このままだと、iPad Proってめちゃくちゃ重いじゃないかというレッテルが貼られそうです。

Appleが万を満を持してリリースするものが、重すぎて使いづらいわけがありません。

というわけで、iPad Proと近しい重さの物を集めてみることにしました。

週刊少年ジャンプ1冊分 約700g

週刊少年ジャンプ2014年9月15日号No.40 (週刊少年ジャンプ2014年9月15日号No.40)

みんな大好き週刊少年ジャンプ。日本人なら一度は持ったことあるでしょう。

これが約700g。iPad Proとほぼ同じ。子供でも楽勝にゲラゲラ笑いながら読めるくらいですから、iPad Proの重さなんてとるに足りませんね。楽勝です。

via: モノの重さをわかりやすく例える

軟式用金属バット 約750g

ミズノ ビクトリーステージ 軟式 野球用 金属バット ミドルバランス Vコング02 ブラック ブラック(09N) 84cm・平均750g

軟式用の金属バットがだいたい750gくらい。

もっと重い、硬式用の金属バットだってこんな風にガンガン振り回せるわけですから、iPad Proだって楽勝でしょう。とるに足りません。

ラーメン二郎 環七一之江店の小ラーメン1杯 732g

ラーメン二郎

Photo by: takeshik(写真は別の二郎です。)

Wi-Fi+Cellularモデルとラーメン二郎 環七一之江店の小ラーメンと大体同じくらいですね。

いくらiPad Proが重くても、ジロリアンならば楽勝で完食できるレベルです。おそるにたりません。

via: ニカタツBLOG: ラーメン二郎 三田本店

ビーフジャーキーx7 700g

国内製造 テング ビーフステーキジャーキー 100g

なんと、テングのビーフジャーキー七つ分と同じですよ!iPad Proは!!!

・・・。

ローバルα 700g

ROVAL プレミアムジンクリッチ ローバルアルファ RA-0.7KG 0.7kg

はい。お察しの通り、そろそろネタが無くなってきました。

これ、何に使うのかよくわかりませんし、いままで聞いたこともありません。なんとなくサビに強そうなのは伝わってきます。

はい。ネタがなかったので0.7kgでググってみたらこれが出てきたので採用しました・・・。

あとがき

するぷ

・・・。

というわけで、iPad Proの重さなんてとるに足らないということを言いたかったわけです。

ありがとうございました。(ビーフジャーキー7つ分って書いた時は流石に辛かったです。ごめんなさい。)

・・・。